ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

Unfading sense 東京公演

Unfading sense行ってきました。 ほんとは名古屋も行きたかったけど風邪を引いてダウンしてしまった…。 兄さんのセンス爆発した映像と演出で始まった本公演。いつのまにかこんなに人を不安にさせないMCができるようになったんだなとか、初めて自作曲を聴いた…

SUPER SHOW9 3/18,19@ベルーナドーム

うおおお!スパショ行ってました!三ヶ月後の感想なのでマジで何も覚えてない。でも書く。 以下雑感。 ・ベルーナドーム、たまアリよりは東京に近いのか。 ・一日目、雨だったのもありベルーナドームほんと寒かった。メンバーたちも寒いとしか言ってなかった…

君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた。 幕張公演

SJ

会場が……広い! 行ってきました、6/17, 18のイェコン@幕張イベントホール。まさかの大阪公演全落ち、一般発売も無しという事態から、あれ?なんか今までとチケットの売れ行き違くね?とは思っていたのですが。イェソンさんのソロコンで、幕張イベントホール…

Beyond the SUPER SHOW

SJ

Beyond the supershowめっちゃ楽しかった! 正直SUPER MAN冒頭のCGがちょっとしょぼくて大丈夫か???ってなってたけど、全体的にめちゃくちゃ楽しかった。マルチカムと全体カムが同時に見られる便利仕様ありがてえありがてえ。うちのネット環境だとブツブ…

SJ returns4そのほか

SJ

www.vlive.tv SJリターンズだ!!!!!!今回は全員出るよね??? 韓国は一足先に終息傾向ということか、ぼちぼち活動の話が聞こえてきているのがうらやましいなあ。日本……いつになるのやら……。 さいたまのスペシャルコンサートもなくなっちゃいましたしね…

スパショグッズ

SJ

三日目楽しかったですね!!!!! さて、今年は色々グッズを買いました。 兄さんのグッズを大人の力で揃えてきました…。こういうランダムグッズの嫌なところって、「この子はレート高いから推しと交換可能」という失礼極まりないことを思ってしまうことです…

スパショ8さいたま 1日目2日目

SJ

明日も行くけどちょっと感想を。 ・1日目、イェソンさんのイヤモニの調子が悪く、まさかのKRY曲で歌えなくなるという大ごととなり、その後もいろいろなミスが続き、おそらくここ10年のライブで一番あかんかったパフォーマンス…! そもそも兄さんがイヤモニ不…

Mカ、ミューバン一位おめでとう

SJ

えっBlack suitsからしたら嘘みたいな結果だ…!一位じゃなくてもいいやと思ってたけど、やっぱり一位はうれしい…というか一位をとって嬉しそうなお兄さんたちをみてるのがうれしいんだよ…。 https://youtu.be/9yimV9i-dY0 super clapいい曲だなー。ポップで…

SJ SCHOOL 6/20 21

SJ

アクスタ自引きでKRY揃った!!!!!!嬉しすぎる!!!!! SJペンミ SJSCHOOL行ってきました武道館!ド平日!午後休2連チャンとりましたよはい。 はーめっちゃ楽しかった!やっぱりSJはいい。ペンミ楽しい。 ・最初のVCRコミカルアニメ調で楽しかった。こ…

Y’s story 豊洲公演 3/13

SJ

3/13にやっていた、Y‘s story豊洲公演行ってきました!豊洲遠い。 この日の兄さんはとっても元気!というか多分名古屋公演が病んでただけですね、多分。まああのスケジュールはな……。 事前に中目黒や下北沢や吉祥寺なんかをうろうろして、ステキなカフェやお…

Y's Story 名古屋公演 ~推しの歌がうまい~

SJ

行ってきましたY's story! 名古屋1日目&2日目の感想でございます。思い切りネタバレするので、東京公演まで無駄な情報を入れたくない人はスルーしていただければ……。 まさかのライブハウスツアー!まさかのスタンディング!まさかのど平日(しかも基本水…

スパショ2日目

SJ

びっくりした。 初日と比べて見違えるように良くなってたね!? いつもスパショは初日の課題を二日目で劇的に改善してくる印象があるのですが、今回の落差は過去最大かも。まあ、本人たちも東京ドーム公演4年ぶりだったし。 初日はPAが微妙なのか、生歌と曲…

SUPER SHOW7

SJ

楽しかった…大阪と福岡でもやって… あと戦隊モノ復活させてよー 兄さんがすじゅのイェソンさんの顔しててうわああああってなったよね。スパショ、東京ドームのスパショ6年ぶり。待ったなあ…。 グッズも買いました。支払いが現金だけということに途中で気がつ…

ALTAR BOYS 韓国版 Bチーム

SJ

8/24から8/26まで、舞浜アンフィシアターで行われたアルターボーイズ の公演に行ってきました。 曲がすごく良くて、メンバーみんな歌が上手い!マーク役のビョンジュンさんと、エイブラハム役のHIGHLIGHTドンウンくんすごく良かったですね。我らがイェソン兄…

メイビー、ハッピーエンド(5/5)

SJ

久しぶりの更新です。 兄さん出演のメイビー、ハッピーエンドに行ってまいりました。 生まれて初めて韓国語ミュージカルなるものを見ました。オペラとかと同じように舞台の横に字幕が出るので、日本人でも物語の内容が理解できるようになってるんですね。(…

SJ returns 未公開編

SJ

www.vlive.tv SJリターンズ未公開! 本放送時ではかなりカットされてしまったシウォンの除隊や、馬CEOによる宣伝会議など、シウォン好きにはたまらない回なのでは。 あの通販番組出演はシウォンの会議から生まれたアイディアなんだねー。 課金必要ですが、課…

加賀楓BDイベント第一部

かえでぃー誕生日おめでとう!18歳!!!わかい!!!!わかいんだし!!! めがねでぃーが爆イケすぎてこんなん宇宙に住む全員が恋に落ちてしまうのでは……?ってなりますね というわけでかえでぃBDイベ第一部に行ってきました。第二部は普通に落ちたしハ…

娘。コン@大阪参戦記

11月18日オリックス劇場のモーニング娘。公演「We are morning museume。」に行ってきました。 なんというか皆様大変安定したパフォーマンスで良かったです。一時期のごく一部に歌割りが行ってる感じではなく、9期10期で満遍なく歌割りを持っていいパフォー…

SJ returns最近回感想

SJ

SJ皆で団結大会?するパートが始まったぜ!!!楽しい!!!!!!! てかここのきゃっきゃする兄さんとシウォナ可愛すぎでしょ。 兄さんにスマホ向けられて、おちゃめなポーズとるシウォンがめちゃくちゃかわいい。兄さんのスマホ画像フォルダ見せて……!!…

Black suit!

SJ

www.youtube.com かっこいい!!!かっこいいよ~最高だよ~ずっと聞いてる! SJ returnsでのデモ音源と比較すると、ファンク要素が加わったのか。いいね。 なんかこういう曲の後半で兄さんのシャウトやフェイク目白押しだと「おおお……」ってなりますね。 あ…

SJ returns 兄さん歌声回まとめ

SJ

ようやく!レコーディングの光景が見られて!うれしい!!! www.vlive.tvレコーディングじゃないけど、兄さん&ドンヘの仮歌が聞ける貴重なシーンが。 兄さん&ドンヘバージョンも特典かなんかで入れてほしいなあ~。 ヒニム最初はふざけてドンヘの曲別に聞…

活動自粛

SJ

触れるかどうか迷ったのですけど。自分の中の考えを整理する意味で書きます。 シウォンが今回のアルバム活動で、音楽番組での活動自粛するそうで。 仕方ないなという面もあり、なんでこんなことに……という気持ちもあり。 superjunior.smtown.com シウォナが…

雨のように行かないで

SJ

www.youtube.com いい曲すぎでは……???? え?いい曲すぎじゃない???? しかし久しぶりの正規曲兄さん参加で、兄さんペンとしては嬉しすぎてなんも出てこない。うれしいなあ。ここまで長かった。 最後の兄さんからドンヘにつながる流れがすごく好きだな…

SUPER SPORTS DAY(10/24)

SJ

ペンミ行ってきました!!! 楽しかった…。笑いすぎて腹筋割れるかと思った(特に一部) 今回直前に事故が起こり*1、どうなるのかなあと思ったんですけど、普通にめちゃくちゃ笑いました。これだよ……。このボケの量がSJなんだよ! ペンミ、一部の客参加型だ…

セクシーとセクシーのぶつかり合い

www.youtube.com いや、わたしの推しかっこよすぎでは……????? 加賀楓さん、完全に女戦士では なんか……外惑星からやってきて主人公の危機を助けて去っていく女戦士みありません?伝わります??? ちなみにこのかえでぃがめちゃくちゃかっこいいパートの…

SJ returns!!!

SJ

www.vlive.tv おおおすごい……これがレーベルSJのちからか……! これが毎週?配信されるの楽しみでしかない。 BGMがSUPER MANなのめっちゃ良い……。最後の兄さんがソロ活の中でいかにSJが恋しかったか語るシーンもとても良い……。 はやくSJで歌ってる兄さんみた…

デコソン

SJ

お、おでこソンじゃないですか…!!! Long time no see #superjunior pic.twitter.com/BwyXWINXPM — Yesung (@shfly3424) 2017年9月17日 兄さんの眉毛ペンとしてはデコソンに反応せざるを得ない。 さり気なくカンインがいるのにも笑ってしまったwあなた本…

my cute man

SJ

兄さんとシウォナの絡み見たいな~って言ってましたけど、こんな急角度のボールがくるとは思わなかった https://twitter.com/shfly3424/status/908030206258028545 兄さんのメンバーの呼び方 ぎゅ→くる(はちみつから来てる?) リョウク→リョングベイビー …

通販クッキー

SJ

兄さんが金箔貼ってるの見ると元気が出る毎日ですねこんにちは。 この間誕生日でして、ミュウモから誕生日ポイントをもらえたので、これを買いました。 やっふぃクッキーです。最近のSJグッズは悪ノリが過ぎて最高ですね。 ちなみに賞味期限は10月20日でした…

カムバはいつなのかなあ

SJ

最近SUPER STAR SMTOWNを始めました。音ゲーはあまり得意じゃなかったんですが、やってくうちに上達していくのがわかって楽しいですねー。絶対無理だよこんなん、って思ってたのが何回かやってくうちにできるようになっていくの、わかりやすく楽しい。 唯一…