ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

フジネク版 Y's song

BOOKSと比較するとVCRもmentもほぼないからか、曲多め!ありがとうフジネクさん…!!!

この横浜公演、DVD収録日はトーク短めだったんだよなー、なつかし。 

 

VCRも衣装替えもほぼなくて、ずっと一人で歌ってるという、ただただ歌を届けるというコンセプト、最高オブ最高。

韓国のソロコンもコンセプト同じだったと聞くので、ほんと行けばよかった…後悔してる…

 この人は歌うために生まれてきたんじゃないかって思わせてくれる公演でした。また行きたいなー!またソロコンして欲しいなあ…。

 

演奏も歌も素晴らしいし、照明演出もシンプルでありながらゴージャスで良い…。定番の曲もストリングスと生バンドバージョンに編曲されてて、それもすごく良かったんだよな。君じゃなきゃダメなんだのストリングス&生バンドバージョン良かったなー。

 

フジネクさんの編集も良くて、ピアノソロの愛してるって言えないでは、ピアノを見る兄さんとその表情を同時に映してくれたりするのです。(テレビ画面を直接携帯で撮ってるので、画像が汚いです)

f:id:Gorgias483:20170827202326j:image

 

特にY's songはモニターない公演もあったので、画面で兄さんのドアップが映るのはいいですよね。

f:id:Gorgias483:20170827204627j:image

個人的に、目を閉じてる時に見える下がり眉毛が好きです。

 基本的に歌っている間は、響かせるためなのかお目目をかっ開いてるか、目を閉じてるかのどちらかの表情なんですけど、

f:id:Gorgias483:20170827204805j:image

たまに人を殺したあとみたいな表情もしてて良いです(褒めてます)

 

 

フジネク版セトリ

一部

前奏

ぽんなれそなぎ

君じゃなきゃダメなんだ

spring in me

(ment)

愛してるって言えない

シャボン玉

晴れのち雨の空の色

もくち

むんよろば

blind

 

二部

between

hibernation

confession(兄さんラップバージョン)

splash

FLY

(ment)

let me kiss

 

二部からのノリノリ兄さんも可愛い。

f:id:Gorgias483:20170827212137j:image

ステージ中を動き回りながら熱唱しつつ手をフリフリ振るのが死ぬほど可愛いです。わたしよくこれを生で見て生きてられたなってレベル。

 

f:id:Gorgias483:20170827212226j:image

客の「えー!」のあとにぎゅの持ちネタ「えーじゃないか?」を言い出す兄さんかわいい

 

f:id:Gorgias483:20170827212646j:image

上の席へと手を振る兄さん

f:id:Gorgias483:20170827212941j:image

ノリノリで踊る兄さん

 

放送曲リスト、ほぼ完璧では…見たかったやつほぼ入ってる!まあ本当のきもちとしてはフルで円盤化して欲しいけど。

特に昭和メドレー無いのは仕方ないけど残念。真っ赤な照明の下で、二億四千万の瞳を踊り狂う兄さんとか、バンドメンバー紹介とかすごく良かったのにー。

あとyour echoがないのも辛い。

 

円盤化して欲しいなあ…無理なのかなあ?パシフィックヘブンイベでもDVD化する文化圏にいた人間としては円盤化しないのが理解できない…