ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

メイビー、ハッピーエンド(5/5)

 久しぶりの更新です。

 兄さん出演のメイビー、ハッピーエンドに行ってまいりました。

 

 生まれて初めて韓国語ミュージカルなるものを見ました。オペラとかと同じように舞台の横に字幕が出るので、日本人でも物語の内容が理解できるようになってるんですね。(あたりまえか) でも多分韓国語がわかったほうが楽しいんだろうなあ。

 

 で、メイビー、ハッピーエンドなんですけど、とてもよかった…。

 出演者はたった三名の小さな可愛らしいミュージカル。でもそのこじんまりとした世界が、オリバーとクレアがアパートの中にこもって過ごす毎日を表しているようでした。

 イェソンさん演じる古い型のヘルパーロボット、オリバーが、え?当て書きでは?ってくらいイェソン氏にぴったりなんですよ。オリバーは変なところで真面目で、ロボットぽく融通が効かないし冗談も通じないし、ジョークのセンスもちょっとずれてて、でも心がとても優しい。なんだかそんなところが兄さんとそっくりで、いやもうこれほぼ兄さんじゃん…兄さん…みたいな気持ちで観ておりました。

 

 クレア役のキム・ジュヨンさんも、いろんな役を一人でやってくださったキム・ナムホさんも歌がうまくて、兄さんもハードスケジュールを全く感じさせなくて、そこもとても良かった。やっぱり歌がうまいのは正義ですね。

 

 また兄さんが新しいミュージカルをやるようで。

http://shinswave.com/EventInfo/View.php?strSection=Guide&strSeq=5

 おんなじ会社のところですね。これはアップテンポなナンバーが中心なのかな?

 

 うーん、こういうのもいいし、すごく楽しみだけど、そろそろスパショを…。日本でもスパショを…。りょうくちゃん待ちなのかなあ。