ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

Y’s story 豊洲公演 3/13

 3/13にやっていた、Y‘s story豊洲公演行ってきました!豊洲遠い。

  この日の兄さんはとっても元気!というか多分名古屋公演が病んでただけですね、多分。まああのスケジュールはな……。

  事前に中目黒や下北沢や吉祥寺なんかをうろうろして、ステキなカフェやおしゃれな服を買い込む読モ的観光を楽しんだ上に、弟まで来たのがよかったのか、明らかにメンタルが改善していてよかったです。

 

 Zepp nagoyaと違って、かなりバンドの音が強めでした。後半からはもう少しバランス良くなったかな?

 うわーライブハウスだ!と思う一方で、兄さんが吐息交じりに歌うと少し聞き取りづらい。うーん、ここはライブハウス公演をもっと積み重ねていければ変わっていったと思うんですけど。

  MCも冒頭は結構日本語を頑張ってて、難しい単語を使っていたり。「メンバーが誰も来てくれないんですよ!」なんて言っていました。……まさかこれが前振りだったとは。

 

  どれも良かったんですけど、フォーチューンクッキーが劇的に可愛かったです。なんだあれは。へへへーい、って腕を回すところをちゃんとやってくれて、もう、それが、はちゃめちゃに可愛いんですよ……映像化してほしい……。負けないで、もかなり良かったです。この曲は聞くたびによくなりますね!

 

  Lemonもセクシーだったし、For dreamも良かった!For dream、めちゃくちゃエイベックス!!!!って感じですけど、イェソンさんが歌いやすそうでいいです。ウネが映ってたモニターに指ハートしてましたね。かわいい。

 

  MCは、最前列にいた小さい子に話しかける兄さんが可愛くてやばかったです。小さい子へ向けた「おっぱちょあ?」の声が死ぬほど甘い。激甘。なんだあれは……。イェソンさんが意図して出す甘い声やばいです。目覚ましにされたら死ぬ気でおきますね。もしくは永遠の眠りにつくか。

  イェソンファンだというその子に、自分のどこが好き?と聞いて、その子が全部と答えたのに、それでも満足せずどこ?と聞きまくる兄さんw 面倒くさいw 結局「顔」との答えで、めちゃくちゃびっくりしてました。そこまで驚く?w

 

  今回のツアー、MCは色々考えて話してくれました。今までのツアーはこないだあった出来事とか、メンバーいじりとかが主だった気がするんですが、今回はどういう考えで自分が詩を書いたのかを伝えてくれることが多くて良かったです。

  自分にとって夢ってどういうことなのか、地方から電車に乗ってソウルまで練習していたあの頃、辛かったけれど夢に向かっていたあの頃のことと、今このステージを見るために遠くからやってくるお客さんたちの思いを重ねて話してくれたり。

  まあ、イェソンさん、話すのがあんまり上手くないんで、結構デリケートな話題をチョイスしちゃうところもあるんですけどもね。

  メンバーと一緒の時はフォローされてるのが、ソロだとむき出しになっちゃう……。スーパーTV見てても、湿っぽい話になったらメンバーが笑いに変えたり、オチがなさそうならカットしたり、凹んだら慰めたりしてくれてるんですよ。ソロ活見始めてからそこらへんがめちゃくちゃわかるようになりました。ほんとみんなありがとうな…。

 

  アンコール、どんでん返しのVCRの後、出てきたイェソンさんが、「はじめからずっと変な声聞こえてませんでしたか?」と言い出すので、なんだなんだ?怖い話?と思ったら、会場に響く「ふぇ……ふぇ……」の声で全てを察するえるぷwww 姿見えなくても誰だかわかるw

というわけで、アンコールでまさかのヒョク登場!兄さん嬉しそうでした。このためにわざわざウネコンの準備の中来てくれたそうで、兄ペンとしては感謝しかないです。ここらへんの気配りとか、ヒョクちゃんサブリーダーだよな実質。

 

  しかしヒョクちゃんはわざわざ来てくれたのに、ウネコンにはいかない兄の薄情っぷりw

「空港までは行ったんですがビザがなくて」「(日本に)ビザはいらない」という軽快なトムジェリトーク可愛かったー。

  あと、ヒョクちゃんが「このコンサートよりも楽しいD&Eコンサート……」と言った途端、ペンから「あにえよー!」と反撃を受けてタジタジになってるの、ちょっと珍しいものを見た感がw 客席、みんな兄さんペンだからなあ。

  ミーグリにもヒョク&ジョンジンという精神安定剤がいたみたいで本当に良かったです。

 

  ソロコンサート楽しかったなあ。大好きな人の歌だけをひたすら聞くことができるという贅沢な空間でした。今後はギュ復帰からのギュソロ、本体活動、KRYかな?しばらくソロコンはお休みだとは思いますが、楽しい活動はたくさんあると思うので楽しみに待ってます!