ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

SMT in tokyo ライブビューイング7/27

悩んでたけど行って来た!取り急ぎ感想。

ライブ前やライブ中、ちょくちょくインスタライブする人々のお陰で、バス?の中で「コーラ飲む人!」っていうトゥギや、「オレンジエイドは?」っていう兄さんの声が聞けたり、楽屋でわちゃわちゃするすじゅや、エレベーターで置いてかれるヒニムが見られたりしてオトクな公演でした。

 

・SJはメンバー全員でやりたい放題だから、ライブビューイングだとMCのとき喋っているメンバー以外の他の人たちがなにやってるかわからないのがつらい。わー!全員映したワイプみたいなの入れて!!!!

 

・イェソンさんの昭和懐メロメドレーあった!なくなっちゃうかと思ってた…。でもそのかわりヒニム×ベッキョンの歌がなくなっていたのだった……。

 Y's songは横浜以外モニターなかったので、大画面に堂々とソロコンの衣装で映る兄さんを見られたのはよかったな!なんかイヤモニの調子が悪かったのか、億千万の始めがうまく入れなくてグダグダになってたのは残念だったけれども。いいところでちゃんと復活してたから良かったけどね!

 おーくせんまん!おーくせんまん!イェー!(←このイェーが好き)

 そういえば兄さんも東京ドームはSMTで行ったくらいでSS4以来公演してないもんなあ……。はやく!SS7よこい!!!

 

・そしてウネが加わったソリソリ!!!!!!ウネが加わるだけでこんなにSJの雰囲気が明るくなるとは。4人の時も楽しそうだったけど、ウネはやっぱり格別なんだなあ。ソリソリのヒニムが登場シーン、何回見てもめちゃくちゃテンションが上がるー!そしてギュのラストフェイクは兄さん担当なのかな?

 

・ミイナも皆楽しそうだし、全員でダッシュしまくるの、うわああああSJだ!すじゅのライブだああああ!!!って感じで嬉しすぎた……!そのあとぜえぜえ言ってMCできないのもご愛嬌w

・MCも楽しかったなー。ドンヘからの手紙!うにょくにょくにー!シンドンめっちゃ声出ているぞ!三人共頑張ったねえ、兵役。

・そしてペンミ発表!また平日という、有給をソロコンで使わされたイェペンにとってはまあまあハードな日程設定w

まあ、休みはね、取れるものではなく取るものですからね。

 

・そしてMagic。Magic好きだー!シンドンこのパート歌うのね~ってところがちょくちょくあってよかったな。イェソンさんがちょくちょくフェイク的なものを入れてるの楽しかった……。ゴンドラでヒニムと向き合って歌うイェソンさんも素敵。

・Magicの最後、みんなで「ボクたちはスーパージュニアです!」ってポーズ決めたのみたらすごく泣けてきて、涙が出そうになったんですけど、次の曲がNCTのイケイケな曲で、出かけた涙が引っ込んでしまったw

・このあとウネ曲あるのかなあ?と思っていたら、ラストの各グループ一曲発表の流れで、Devilが追加!嬉しすぎる!!!!おふざけダンスはヒニムトゥギ+匍匐前進ウニョクだったかな?イェソンさんDevil踊れてないwwwwww振り付けwwww思い出してwwwwww

でも歌唱パートめっちゃ多いぞ????ギュウクいない分かなりのパートがイェイェに。

・ラストのHope楽しみにしてたら時間切れでまさかの挨拶のみ。でも最後までドームに残るのはいつもどおりのSJでした!楽しかったー!

www.instagram.com

f:id:Gorgias483:20170727230706j:plain

あああやっぱりスーパージュニアが大好きだし、メンバーと一緒にいてとてもとても幸せそうなイェソンさんを見るのが好きだ!!!ペンミもカムバもスパショも楽しみ!!!!!!!!

 

他のグループの感想~

SHINEEはなんであんなに踊って歌えるの??? あのダンスで、被せとはいえ(まあこれはドームなので仕方ない)、ちゃんと歌ってるの頭おかしくない?(褒めてます)

テミンちゃんのソロを見て、こりゃイェソンさん、ソロコンのダンスコーナーを見ないで帰るよう言うわけだなwって思いました。ダンスがうまい。

あとしゃいにーではジョンヒョンの声が好きです。彼の真摯な性格も好き。

 

・ソシちゃん良かった!Mr. Taxiもいいけど、Geeテンション上がる!!!楽しいよGee。そしてやっぱりパニちゃんはライブで輝く女だよな、と再認識しました。

 

・ユノ。日本語うまい(毎回見るたび思ってる)。さり気なく冗談言ったり、チャンミンに公開メッセージ送るチャーミングさもありながら、パフォーマンスめちゃくちゃかっこいいので、そりゃファン多いに決まってるわ……ってなりますね。

 

・NCT。未だに仕組みがよくわかっていない(NCT127とNCT Uは違うの?EXO-MとEXO-Kみたいなこと?)のですが、やっぱり皆さん若い!

 挨拶の時ゆうたくんだけ名前言ってなかったように思えるけど、あれはアレでよかったんですかね?(イェコンに来てた子なので、ゆうたくんの名前は覚えました)

 

・EXO。EXO人気すごいぞ。チャニョルとベッキョンは覚えました(兄さん絡み)。みんなダンスがうまい。チェンの声がいいねえ。

 

・レドベル。アイスクリームの曲が好きなので聞けてよかった!みんなかわいいけど、ウェンディが細すぎて少し心配になってしまう。

・カンタ先輩。チョア、やらないんですか?チョア=SMTみたいなところあるんだけどなあ。

 兄さんとのMCがグダグダで楽しかったです。入りのタイミングを間違えてごまかす兄さんw

BoA先輩。てか、改めて思ったんですけど、BoA先輩ダンスうますぎでは……?めちゃくちゃうまいなあの人。パフォーマンスもかっこいいなあ……。ビルボード東京でライブやったと聞いて尊敬の念が高まりました。

 

いーじょう!以上!