ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

SS6 サラウンドビューイング

 SS6アンコン サラウンドビューイングに行ってきました。

いやー、アンコン、ほんとまじでDVD化してくれないかな……。いやほんと、マジで。マジマジ。

なお、配られるファンライトは普通のペンライト(電池式ではないやつ)でした。

明るすぎると画面に影響出るもんね。過去のライビュで体感したし。

 

 サラウンドビューイング、三画面がドーンと横に並んでいる状態で、三つの画面を全部使って会場の全体を広く映したり、一つはアップで、二つは引いた画像を見れたりとなかなかよかったです。普段ならアップにならないところも見られたし。

しかもmentに日本語字幕がついてる!最高!!!!!!!!!!
ちなみにわたしはイェソンフォーカス状態でした。兄さんを探しに探し回っていました。

 

 ライビュ始まる前に、日本のファンへの挨拶映像があったんですけど、一人変なフレーズ(聞き取れなかった)を言ってはしゃぐ兄さんが死ぬほどかわいいです。コレ多分当時のライビュでも流れてたと思うんですけど(?)、全く記憶にない……。あんなかわいいのに。

 
 SS6、VCRは兄さん不在なんですけど、東京公演ではいなかったのに、アンコンではメンバー紹介最後にYESUNG!!!!て出てきてもう泣きそうに。
冒頭のボナマナでもこちとら涙目ですよ。はー夢にまで見た兄さんがいるボナマナ!(いやまあ当時のライビュでも見たし、なんなら最近のSMTでも見ましたが)
ボナマナ兄さん…衣装お似合いです…世界一かっこいいよ……。

その後のソリソリも涙目で見てました。
ソリソリで飛び出す兄さんが最高……大好き……永遠に飛び出していてくれ……(それはどうなのか?)

 

 あとはずっと大画面でU のダンスがふわふわしてる兄さんを見てたり、too many beautiful girlsのペンラを掲げてる兄さんを見てたりしました。兄さんがペンラを高く掲げてるの、ちっちゃい子みたいで可愛い~なんでこんな五歳児みたいな動きなのか?手のせい?手が短いから?w

そして!too many beautiful girls終わったらさっと舞台袖からはけて(←移動するところも見れるサラビュ!)、shirts不在の、rockstar再度ログイン!

rockstarでログインするところさりげなさすぎたので、兄さんfocus状態じゃなかったら絶対「あれ?いつの間にイェソンいた?」ってなってたと思う。

 

 mentがめちゃくちゃよかったー!

なにが良いって、ライビュだと全体像が見られないから、メンバー同士ワチャワチャしてても全然わかんないんですけど、サラウンドビューイングだと全体像が見られる!ふざけ合ったりからかったりするメンバーが皆見れる!

おトゥギが「永遠の少女たちの……」って自己紹介しようとして、他のメンバが「ひいいいいwwww」ってふざけてるシーンが全部見られる……楽しすぎる……。

 

 兄さん紹介ment、めっちゃカッコつけてたのにスポットライト当たらない兄さん。持ってるなーw
その後の変なカニ歩きも兄さんらしくていい。

復帰したばかりで、しんみり挨拶する兄さんに、「わらわせてくださいよー!」って詰め寄るメンバーたちwタコダンスも懐かしいなあと。いやこのあいだのイェコンでもちょっと見れたけれどもw

あとトゥギのロングトーンに初め戸惑いを見せるも、最後にさりげなくフェイクを入れる兄さんもかわいかった。

シウォナからグッジョブもらってました。

兄さん意外とシウォナと絡むんだよな。あとはウネとヒニムが多かった(ライビュ見てる限りだと)

 

 サラウンドビューイング、KRYステージがすごくよかったです。
三面のパネルでそれぞれKRYのソロショットが映る時間があって、もうこのサラウンドビューイングでKRYコンのライビュやってほしいなと思いました。
苦しいのか、歌の途中でネクタイ外す兄さんが大きい画面でよく見えて…セクシャル…。

このネクタイ、最後の挨拶でミーミに結んでもらってるところも見れてほんとうに最高~ミーミに結んでー、ってしてる兄さんかわいい

 

 最後のment、みんなめちゃくちゃつらそう……。

ドンへが泣きそうになって「わー!泣いてる!!」ってなるイェウクかわいい。

ぎゅが「僕の計算だと2018年までできない」って悲しそうでこっちもあああってなる……。悲しそうなぎゅのお顔とうちわを見比べるにーさん……。

ヒニムの号泣では、過去の遠い場所の映像だとはわかってるけど、やっぱり「さーらんへーよーきむひーちょる!」って言っちゃうよね。ヒニムほんと泣かないでくれ……。そしてにーさんの後ろに隠れてしがみついて泣いてるヒニムに、シウォンが寄って行って*1、リョウクがバックハグして、ヒニムの周りが団子になっててそれもとても泣ける。

泣きそうになるのをこらえて「ぼくみたいな重要メンバーがいないとスパショができないですからね!」というヒョクちゃんと、ぺしって叩く兄さんw

ウンシヘは泣かないぞ!って思ってたのかな。でも真っ先に上の二人が泣いちゃったね……。そうだよね、行くのも辛いけど、見送るのも辛かったんだよな。

皆泣く中で「ぼく帰ってきたばかりなのに」と言ってみんなを笑わせる兄さんホント好き大好き。「1984年生まれの定めですね」ってw

 

 ちなみに、ココの最後のmentだったかな?一列に並ぶとき、雲雲が目を合わせず軽く手を叩き合っててそこにぐっと来たんだよなあ……。
ああ、カンインどうなるんだろう?流石に三回目はなあ。アルコールでのトラブルは、自分の意志ではなんとも治しづらいだろうし。どういう道を歩むにせよ、ちゃんとしたカウンセラーのもと治療してほしい。

 

おーらいと、やっぱり兄さんは歌がうめえなーって思ったし、From U も最高。

当時、兄さんがmamacita踊らなくてがっかりして、もしかしたらサラビュで見れたりしないかなって期待してましたけど、兄さん普通にmamacitaいませんでしたよね(当たり前)。

当時他メンバーにも「参加すればよかったじゃん」って言われて「覚えきれなかった」みたいなこと言ってましたよね?w

でも海外のスパキャンで兄さん入りママシタをやったらしいので、SS7あたりで見られると思って楽しみにしてます。

 

サラウンドビューイング最高によかったです。色々カットが多くて、リョウクちゃんのいぇそんひょん、ちょあー!が聞けなかったしw、色んな曲がなくなってたけど、あの大画面できゃっきゃするすじゅはいいですねー。字幕もあるし!

 

あとはSJの顔、シウォンが帰ってくるのを待ってカムバ!ですね。

しかしこうやって見るとSS7の歌はどうなるのか?少し不安。
なんでもこなすキュウク不在の穴は大きいですよね。少なくともFrom Uはできないし。


まあ、SMTでしっかりパフォしてくれたお兄さんたちを信じて待ちます!

兄さんもソロコンで、うちのメンバーたち、結構実力ありますからね、とさらりと褒めてましたしね。その前にペンミだ!わっしょいわっしょい!

 

 

追記

ツイッターで指摘されていたようですが、coexの上映よりも20分近く短いみたいですね…。なんでや…。coex見てないものとしてはとても楽しかったのですが、やっぱりもう少し長いバージョンが見られるなら見たかったという思いも。しかもカット内容が…。

上映時間の問題なのかな?劇場で深夜料金かかるのかなあ…。見たければcoexまでこいや!ってことなんですかねー。つらい。

*1:一度兄さんが近寄ろうとするシウォンを止めてたけど、ほっといてあげてってことなのかな?シウォンはそれに構わず寄って行ったけど