ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

加賀楓BDイベント第一部

f:id:Gorgias483:20171202220729j:image

かえでぃー誕生日おめでとう!18歳!!!わかい!!!!わかいんだし!!!

 

f:id:Gorgias483:20171202220738j:image

めがねでぃーが爆イケすぎてこんなん宇宙に住む全員が恋に落ちてしまうのでは……?ってなりますね

 

というわけでかえでぃBDイベ第一部に行ってきました。第二部は普通に落ちたしハロヲタ友達もいません。

 

会場内、女性ヲタ多かったと言う声もありますけど、半々?少し女子が多いくらい?

バースデーイベント、小田さくらさんのやつしか行ったこと無いので、バースデーイベントの女子率の相場がよくわからない……(小田さんもめちゃくちゃ女子多い)

 

かえでぃはまったく緊張しておらず、美しく筋肉がついた腕を見せながらにっこにこしていました。スタイルが地獄のように良い。足が鬼のように長い。

 

かえでぃ、イベント中ずっと楽しそうだし、啓太にも指摘されてたけど、ライブパートではもうほぼパリピのようなテンションで最高に可愛かったです。

 

最初の思い出写真館では、幼少期のかえでぃー(啓太いわくこのころから加賀楓感あるとのこと。確かに)写真をたくさん見られたんですが、ほとんど記憶がないかえでぃー。

啓太「なんで覚えてないの!?」

かえでぃ「この企画わたしが出したんじゃないですよ!」

 

かえでぃの五感を鍛えたいという修行僧のようなリクエストに答え、五感ゲームなるものをやりました。推しが、ガンプラを獲得するのを、微笑ましく見守る我々……。かえでぃ二個もらってたね!よかったね!!!

あとはヲタたちからの質問に答えるコーナー。楓さん、いつも思うけど、結構処理が早く、質問の解答に言いよどむことがほぼ無いです。めちゃくちゃテキパキしている。

 

かえでぃイベント、バースデーメッセージとかサプライズゲストとか言うものがなく、最後に見学してたかなともが舞台上に引っ張り出されたくらいで、濃厚100%還元かえでぃって感じでした。これはこれで良いですね。

 

そしてライブパート!

 初恋サイダー

 江戸の手毬唄2(神聖なるver.)

 赤い日記帳

 今すぐ飛び込む勇気

 本気ボンバー!!

というセトリ。これはどうやらかえでぃが研修生時代の発表会でやってた曲らしく。激アツセトリですね。曲紹介で喋ってたら初恋サイダーが始まっちゃって、慌てて歌いだしたのにはちょっと笑いました。

個人的には手毬唄の「てまり転げて、どこへい~く~!!!」がすごく気持ちいいくらいに伸びてたのが印象に残ってます。高音の伸びが凄く良いし、声質もかわいいんですよねかえでぃ。

今すぐ飛び込む勇気では、あの美しく長い腕でダンスをしてくれて、すごく良かったです。人で半分くらい見えない(会場に傾斜がないので……)から、DVDでちゃんとみたいな。マジボンバーはほんと会場中がノリにノってました。たのしい!ベリ曲はたのしいな。

 

かえでぃの歌を聞いて思ったのは、これだけ歌えても、娘。では歌割りがないんだなあっていうことと、コンサートでのちょっとの歌割りで聞く歌とはやっぱりかなり違うなあということですね。踊ってないからかしら。

 

いや、娘。女子アイドルにしては運動量えげつないですよ、ほんと。

www.youtube.com

 

こんなん踊りながらよう歌いまっせほんと。しかもコンサートではこの前の曲でも後の曲でもバキバキに踊ってますからね。

 

小田さんも、最近だとちぇるも、コンサートでの歌割りをもらうのに少し時間を要したと思うんですが、やっぱりこの運動量でちゃんと歌うの、訓練がいるよなあって思います……。ただ歌がうまいだけじゃなくて、あんだけ運動しても息が乱れないっていうことが大事なんだろうなと。

モー娘。たいへんだな〜

 

ちょっと脱線しましたが、かえでぃ誕生日おめでとうございます。これからの活躍をお祈りしております!!!