ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

SJ SCHOOL 6/20 21

f:id:Gorgias483:20190621224457j:image

アクスタ自引きでKRY揃った!!!!!!嬉しすぎる!!!!!

 

SJペンミ SJSCHOOL行ってきました武道館!ド平日!午後休2連チャンとりましたよはい。

はーめっちゃ楽しかった!やっぱりSJはいい。ペンミ楽しい。

 

・最初のVCRコミカルアニメ調で楽しかった。これだよ・・・すじゅに求めているのはさ・・・。

アニメパートのメンバーが似てなさすぎて(ヒニム、ヒョク除く)、客席から「誰……???」「誰……????」って声が上がってるのが面白すぎましたね。今回、VCRはシンドンが関わってるみたいだけど(途中で流れたメンバー紹介VCR最高だったのできっとあれシンドンですね)、冒頭のアニメはどこまで携わってるのかな。

・メンバーが冒頭のVCR見ながら他のメンバーのモノマネやってるの可愛すぎた。初日2日目、リョウクちゃんの「ばーん!」ってかっこつけるポーズをお兄さんたちみんなで真似してるの微笑ましすぎた……。そういえば、イェソンさんが二日目にひたすらポーズとってたけど、あれリョウクちゃんのポーズでしたね……???????お気に入りか????????????

・ゲームのルールを全く理解していないお兄さんたち、少しでも空き時間ができると勝手なことを始めるお兄さんたち、ものを与えられるとそれで勝手に遊び始めるひとたち。いつものSJ。

・初日兄さんが超はしゃいでんなーって思ったらまさかのコケ。そしてそのまま退場。その後のライブもテンションガタ落ちで、うおおおおい!ってなりました。まあイェソンあるあるだから……テンション上がりすぎてガチで怪我する。イェソンあるある。

・でも二日目は元気一杯だった!よかったね。あのイェソン笑いも出てた!まあテーピングしてたみたいですけども……お大事にな!

・二日目はぎゅとにいさんがバックハグしてたり、りょうくちゃんとにいさんがきゃっきゃしてたりバックハグしまくってたりしてよかったです。KRYタイムがそこそこあった。あと、最後りょうくちゃんだけ列から外れているのを、完全にオフの声のイェソンさんが「リョウガ」って呼んでて、わ…………ってなりました。オフの声のにいさんがりょうくちゃん呼ぶの好き…

・てかにーさんが激しくピンク色の髪を振り乱してシャウトしているのを見て、こういうにいさんがいちばん好きやな、ってなりましたね。目つきが悪いイェソンさんはいい。そういうのが生きるロック調の曲が聴きたいなあ。いつかやってほしい。

・そういえば、それぞれのお題のものを持ってくるゲームがありましたけど、そこでにいさんがどこかから何か布らしきもの(あとでバッグだと判明)を持ってきて、リョウクちゃんの机に置き、リョウクちゃんがそれを自分のものとしてましたけど、あれなんなんだったんですかね? イェウク、そういうの全然説明してくれない…。

・罰ゲームどの回も可愛かったですね。罰ゲーム決まってすねちゃう人たちと勝利して後ろで煽ってくる人たちかわいかった…。あと、風船の罰ゲームでイェソンさんがまさか風船on素肌やってびっくりしました。破裂したあと呆然としてて笑うw自分から素肌の上で風船破裂させにいってたのにw あまりにも呆然としてたんで、シウォンさんにぎゅっとハグされてました。

 そのあと、リョウクちゃんが風船を破裂させる番になったのに、めちゃくちゃ嫌がるから、イェソンさんが無理やりリョウクちゃんの服をめくって風船を入れようとしてて、ひえええってなりました。

・最終日夜の回、ケーキを顔にぶつけようとするリョウクちゃんと、びっくりするくらい全力で逃げるイェソンさんの追っかけっこ最高によかった。あんなに走れるんかいwってくらい走ってましたね兄さん。

・ライブもたのしかったなー。完全にバンビーナとwow!wow!!wow!!!はライブ定番曲になりましたね。スパショいったKPOPファンが、それまでずっとおしゃれな曲だったのに急に昔のジャニーズみたいな曲(wow!wow!!wow!!!のこと)出てきてびっくりした、って評してて笑ったんですけど、でもこういう曲、スパショにめちゃくちゃ合うんだよなー。あとすじゅがそもそもそういう昔のアイドルなので……。SJ-happyとかやってきた人たちなので……。ぎゅにまだパートなかったので、はやくパート作ってね。

・てかぎゅがめちゃくちゃ日本語うまくなっててびっくり。イントネーションがかなり日本人。本当に勉強してたんだね。

・感想の90%がイェウクになってしまった。はー、めちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ笑ったので毎月ペンミやろ……ほんとペンミやろ……