ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

スパショ8さいたま 1日目2日目

明日も行くけどちょっと感想を。

・1日目、イェソンさんのイヤモニの調子が悪く、まさかのKRY曲で歌えなくなるという大ごととなり、その後もいろいろなミスが続き、おそらくここ10年のライブで一番あかんかったパフォーマンス…!

そもそも兄さんがイヤモニ不調に激弱なのと、兄さんの歌い方には少しマイクの集音域が小さかったのか(これはみんな苦戦してた)、いやほんと楽しかったけどつら…イェペン的にはしんどかったのもあった…。

もうそうなると彼のダメなところで、どよーーーーんってなってしまうのである。暗い…くらいぞ!せっかく完全体なんだから!

 

・ただ最後でリョウクちゃんとキャッキャしてたり最後の挨拶は無難に挨拶できて良かった(まあ日本語MC化してから兄さんが話す分量が減って、ちょっと寂しいのはあるんですが)

 

・大丈夫かな…と2日目は一転、めちゃくちゃ元気でした!音響もかなり改善してた!

ミスプルもKRYもバラッドもソリソリアンサーもちょっとした掛け声やフェイクもちゃんと響いていた…えーんよかったよー!

 

・ブラックスーツは二番が兄さんの見せ場になったのですが、死ぬほどかっこいいですね?あの表情、そして髪型をDVDに収めてくれ

 

・いろいろ歌割編成が変わり、ソリソリも掛け合いの一部(もともと雲雲パート)がウネ(だと思ったらヒョクand兄さんか)となり、その後の掛け合いがイェウクに。

イェウクがめちゃくちゃキャッキャしててかわいい。

 

・believeでカメラに映りたがる人たちかわいい。兄さんのパートの時だけ手を小さくして映る人たちw

 

・シンドンなんでもできるなほんと…

近年シンドンが監督になりウニョクが演出になってから、シンドンとヒョクの重要さが身に染みてわかりますね。自分たちの良さを演出することを真剣に考えてくれていて、ほんと信頼できる。

 

・メインダンサーKRYも良かったけど、ウネとシンドンの歌謡曲よかった。わたしはウネとシンドンの組み合わせが好きなのかも(オッパオッパもシンドン登場回が一番好き)

 

・馬とトゥギのパート、トゥギがジャンプで移動してて体力どうなってるんですか???ってなりますね

 

・VTR、除隊ゲームが死ぬほど面白かった。さっさと帰るトゥギと馬、合ってるのに間違えてことにされる不憫な兄さん、(幸せな)(ギュ)、不憫な人第二号ドンへ

こういうのいっぱいみたい…

 

・MC、久しぶりにトムジェリが見られて嬉しかったな。兄さんの容姿をdisるヒョク→お前に言われたくないんだけど?→トムジェリスタート、の流れ可愛かった…。そのあと色々あってイェソンさんがリョウクちゃんのお膝に座ったと聞いたのですが、メインステージが見えない席に座ってしまったので見れなかったです。なにそれ絶対見たいやつじゃん…。

MCが日本語化してから日本語不得意なメンバーがあんまり喋らなくなってしまったのつらいのでそこをなんとか、なんとかなりませんか???

 

・somebody newめちゃくちゃ良かった!!

昨日の兄さんほんと声出てなかった(ていうかマイクがアレ)んだなと。歌いながらあるくギュにメンバーが手を伸ばしてて、兄さんもすげーじっとギュを見て手を伸ばしてて、かわいい。はーかわいい。

それ見ただけで来てよかったなと(ちょろいオタク)