ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた。 幕張公演

 会場が……広い!

 

 行ってきました、6/17, 18のイェコン@幕張イベントホール。まさかの大阪公演全落ち、一般発売も無しという事態から、あれ?なんか今までとチケットの売れ行き違くね?とは思っていたのですが。イェソンさんのソロコンで、幕張イベントホールが8-9割がた埋まるのをこの目で見るとは…。

 SJの活動が復活して、他ペンの人々が戻ってこられたおかげでしょうか。ありがたい話ですね。

 某名古屋公演で埋まらない二階席を涙目で見る兄さんがトラウマだったので、埋まってるの本当に良かった〜!

 土曜はウネちゃん来てたのですが、来たと分かった途端彼らに目が釘付けの人も多く、昔ライブハウスの公演でヒョクが来た時のイェペンの対応との差を思い出して笑ってしまった。*1

 

 

コンサートよかった。特に二日目!

以下雑感。

・やはり生演奏はよい。腕がいい人たちばかりで演奏聞くだけでも楽しい。

・イェソンさんの歌唱の幅が広がっている気がする。こんな表現もできるんだなと感心して聴いていた。

・イェソンさん最近ハンドマイクとの距離感掴みかねてません? 思い出して欲しい、距離を……たまに離しすぎて声が乗ってない時がある

・二日目のイヤモニ故障、これまでならちょっと不機嫌な顔で続けてたところを、中断して再度実施。テンションも特に下がらず。成長したなー

・VCR、なに?と思ったらまさかの本人脚本。タイトルも含めて邦画の高校生向け恋愛ドラマみたいなんだけど、時折隠しきれないイェソン氏の四次元性が滲み出る。

 let me kissのバックで流れるデートムービー、元気よくベッドから飛び上がる兄さん(めちゃくちゃお尻をこちらに向けている)、一人で手紙を渡す練習をする兄さん、高所に怯える兄さんと面白映像満載で、よりによって何故、みんな大好きlet me kissと一緒に流すのか。笑わせたいのか美声を堪能させたいのかどっちなんだ

・カオスミスみんなで熱唱楽しかった。普段なら歌ってるの聞きたい派なのだが、イェソンさんはオタクに歌わせたがる人というのはこれまでのコンサートでよくわかっておりますので……それにこれは彼の曲ではないし……

 

楽しかったしグッズも可愛かったね。ペンラ買っちゃった。チェキも買ったので憧れのサンリオチェキ入れに入れよう。

 

兄さんには健康で長く歌い続けて欲しいです。あんまり美容ばかり気にしないで、EATS OKの精神で行って欲しいよ。

 

 

 

*1:ヒョクちゃんが冗談で「イェコンより楽しいD&Eコンサート」と言い、かなりのオタクが「あにえよ!!」と反論、ヒョクちゃんが目を白黒させていた事件。ヒョクちゃんのこと好きだし、冗談だともわかってるのですが、世の中には譲れないことがあるので……