ばーにんばーにん

アイドルのことで、日々思ったことを適当に覚え書きするブログです。主に兄さん中心にSJ,ハロプロメインになると思います

活動自粛

触れるかどうか迷ったのですけど。自分の中の考えを整理する意味で書きます。

 

シウォンが今回のアルバム活動で、音楽番組での活動自粛するそうで。

仕方ないなという面もあり、なんでこんなことに……という気持ちもあり。

superjunior.smtown.com

 

シウォナが活動自粛は仕方がないと思うんですよ。

皆が見る音楽番組だし。

ネット民やマスメディアが騒がなければ、活動できたか?っていうと、個人的にはあんまりそうは思えなくて。

相手のご遺族が許してくださってても、それは反省の態度を取らなくてもいいってことではないじゃないですか。

もしSJのメンバーがよその芸能人の飼い犬にかまれた後亡くなって、その芸能人が間を置かずに活動してたら、その人に完全な非があるわけじゃなくても、嫌な気持ちになるだろうなあと思うので。

シウォナが今後も芸能人を続けていくには、やはり今は自粛しているべきなんだろうなと思います。

 

一方で、ようやく兵役から帰ってきて、いろんなことを乗り越えて、ようやく活動できたのに……って言う気持ちもあって。メンバーがどれだけこのカムバに力を入れているか、数少なくなったメンバーを待っていたかってわかっているので、すごく切ない気持ちもあって。まあ、ファンのワガママなんですけど。

 

まあ、なんだかんだ言って、マンネズが帰ってきたらまた絶対活動すると思うので!次の活動待ちますよ。